お客様の声

キリンホールディングスが、ファンケルを完全買収かぁ~。

昨日の伊勢崎市は、今年一番の35℃予報からの桐生市では、35℃オーバーとなりました群馬県。

 

今日の伊勢崎市は、31℃予報ですが風もありポスティングには、まぁそこそこな良い土曜日となりそうです☆彡

それでも毎日、熱中症対策を万全に!と、いう観点から健康食品の話題を一つ。

 

2019年の今から5年前にキリンホールディングスが、化粧品や健康食品を手がけるファンケルに出資し、33%を保有する筆頭株主となり、食と医のキリンと“美と健康のファンケルが、資本業務提携を結んだことは記憶に新しいですが、昨日、ついにキリンホールディングスは、完全にファンケルを買収しました。

 

キリンは、ファンケル買収でノウハウを取り込み、ビール市場が伸び悩む中、世界で拡大している健康食品市場へかじを切るということです。

 

個人的には、キリンのラガーが好きで毎晩、瓶ビールを嗜んでいるキリンビールファンとしては、ちょっぴり寂しいことですが致し方のないことですね。

 

 

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

久しぶりのお蕎麦となりました。

久しぶりのお蕎麦となりました。

もりそばが550円は、安い! 久しぶりのお蕎麦となりました。 お誘いを受けた都合上、9月1日以来のランチとなりましたぁー。

クラシード

未だに広島が有利🌺

 昨日の日本シリーズ第5戦は、劇的💡 ソフトバンクが延長10回、4番柳田悠岐選手のホームランで5対4のサヨナラ勝ち🌹 これで、ソフトバンクは3連勝で対戦成績を3勝1敗1 …

クラシード

伊勢崎の光MENJIへ🍜

昨日は、2月1日以来の光MENJIへ🍜   伊勢崎では、一番美味しいと信じて止まない超個人的見解のもと、   豚骨醤油らーめんをいただく🍜 &nbs …

今年初の夏日って、まだ2月20日ですよ....伊勢崎市のお話。

今年初の夏日って、まだ2月20日ですよ....伊勢崎市のお話。

今年初の夏日って、まだ2月20日ですよ....   我が伊勢崎市では、午前11時49分に25.4度まで気温が上がり、本州で今年初の夏日を記録!   こりゃぁ、今夏の暑さ具合を想像し …

いよいよスタグフレーションが来そうな雰囲気。。。

給料は全く上がらず、物価、税金はどんどん上がる。   スタグフレーションが、いよいよ日本に迫って来ているような気がします。   ガソリンもリッター200円に突入する未来も、そう遠く …

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930