お客様の声

ビッグモーターは、民事も当然ながら刑事事件にも発展させなければなりませんね!

やはりそうか....

【中古車販売大手ビッグモーター(東京)による保険金の不正請求問題を受け、損害保険各社で構成する損害保険料率算出機構は5日までに、自動車保険料率全体への影響を調べることを明らかにした。 【ひと目でわかる】ビッグモーターによる保険金不正請求の構図  同社による不正請求で、自動車保険のすべての契約者の保険料がわずかでも割高になっていた可能性が出ているためだ。  同機構は自動車保険料を算出する際の目安として、会員の損保各社から集めた契約情報や支払いデータなどから適正な保険料率を算出する「参考純率」を設定。ビッグモーターが事故に遭った修理車両を故意に傷つけて水増し請求したことで参考純率が上昇していたとみられる。  参考純率の算定根拠となるデータの正確性が失われていた恐れがあることから、同機構は不正請求案件について損保各社に報告を要請。2024年度以降の参考純率は、水増し請求分を除いて算定するとみられる。】

 

ひどい話ですね。ビッグモーターには、民事も当然ながら刑事事件にも発展しなければなりませんね!

 

ってか、そうならないとおかしいですよね。

 

一気にこういう不正を堂々と行う会社は、叩かなければなりません。

 

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

クラシード

2018年・いせさき初市に行ってまいりました🌺

今朝も伊勢崎は寒い💦       昨日は、伊勢崎の初市へ💡   なかなかの盛況でしたが、   とにかく寒い初市でした& …

大相撲春場所4日目

第91回選抜高校野球大会10日目【準決勝 】の結果は🌺

平成最後のセンバツ!   10日目は、準決勝 !!   準決勝   第1試合 明豊 (大分) 4 – 6  習志野 (千葉)   第2試合 東邦 ( …

時には贅沢も☆彡

昨日は、酒類提供が終日自粛要請中だったので、恒例の毎土曜日の外食はせずにドミノピザ様のテイクアウトさせていただきました☆彡   LサイズとRサイズの2種類のピザとポテト2つで5,000円と、 …

クラシード

上毛かるたの【つ】

上毛かるたの【つ】💡 『つる舞う形の 群馬県』 『(つるまうかたちの ぐんまけん)』 どうですか? 鶴が舞い立つ姿に見えますでしょうか??      

平成最後の大型上場

「上々」な滑り出しとはいかなかった平成最後の大型上場!ソフトバンク🌺

昨日は、平成最後の大型上場💡ソフトバンクが、東証1部に上場となりました🌺   私は、株なぞはとてもとても手が出せませんが、   注目された初値は、公 …

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031