昨日は、叔父さんの告別式に参加させていただきました。
母方の親戚が集まる行事には、常に中心的存在だった叔父さん自身がいない告別式。
非常に違和感がありました。
娘と二人で参加させていただきました。
いずれにしても死んだら終わり。
セレモニーも坊さんのお経もお墓も何も不要かと思いますが、如何でしょうか?
死んだら何もわからないのですから。
合掌
生きているうちに楽しみましょっ!
昨日は、叔父さんの告別式に参加させていただきました。
母方の親戚が集まる行事には、常に中心的存在だった叔父さん自身がいない告別式。
非常に違和感がありました。
娘と二人で参加させていただきました。
いずれにしても死んだら終わり。
セレモニーも坊さんのお経もお墓も何も不要かと思いますが、如何でしょうか?
死んだら何もわからないのですから。
合掌
生きているうちに楽しみましょっ!
投稿日:
関連記事
今夜は、アメリカと等しく4年に一度行われる台湾総統選挙の決着を見ますね!
今夜は、アメリカと等しく4年に一度行われる台湾総統選挙の決着を見ますね! 台湾有事と尖閣有事に直結するこの選挙。 日本にとっても結果次第では、相当なリスクを孕むものとなりま …