昨日は、叔父さんの告別式に参加させていただきました。
母方の親戚が集まる行事には、常に中心的存在だった叔父さん自身がいない告別式。
非常に違和感がありました。
娘と二人で参加させていただきました。
いずれにしても死んだら終わり。
セレモニーも坊さんのお経もお墓も何も不要かと思いますが、如何でしょうか?
死んだら何もわからないのですから。
合掌
生きているうちに楽しみましょっ!
昨日は、叔父さんの告別式に参加させていただきました。
母方の親戚が集まる行事には、常に中心的存在だった叔父さん自身がいない告別式。
非常に違和感がありました。
娘と二人で参加させていただきました。
いずれにしても死んだら終わり。
セレモニーも坊さんのお経もお墓も何も不要かと思いますが、如何でしょうか?
死んだら何もわからないのですから。
合掌
生きているうちに楽しみましょっ!
投稿日:
関連記事
今年、6度目の映画鑑賞は、ゴジラ-1.0!突っ込みどころ満載過ぎる、ある意味問題作でした。
昨日は、急遽『ゴジラ-1.0』を鑑賞しに伊勢崎市のスマークへ。 お決まりの3階フードコートでのランチは、一風堂にて娘は、『お子様ラーメンセット』690円。 私は、すき家で『牛丼並』値段は …