今朝のNewsで新型コロナの感染症法上の位置付けについて、2023年春にも季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げる方向で検討していることがわかったとの報。
国葬や増税などは、即断即決なのにもかかわらず、このありさま。
ウィルスの弱毒化で、もはや風邪程度の扱いなのにね。
今のところ新コロは、SARSやMARSと同じ2類感染症なんですよね。
白衣を着た人たちが、儲かって仕方がないこの状況を5類へ落とすことを妨げているのではないかと、邪推してしまうのは私だけでしょうか??
今朝のNewsで新型コロナの感染症法上の位置付けについて、2023年春にも季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げる方向で検討していることがわかったとの報。
国葬や増税などは、即断即決なのにもかかわらず、このありさま。
ウィルスの弱毒化で、もはや風邪程度の扱いなのにね。
今のところ新コロは、SARSやMARSと同じ2類感染症なんですよね。
白衣を着た人たちが、儲かって仕方がないこの状況を5類へ落とすことを妨げているのではないかと、邪推してしまうのは私だけでしょうか??
投稿日:
関連記事
伊勢崎市のような田舎では、警察も五月蠅く言わないのかもしれませんが....。
一昨日、2024年11月1日から自転車のルールが変わり、スマートフォンを見ながらのいわゆる「ながら運転」が罰則の対象となったそうで伊勢崎市のような田舎では、警察も五月蠅く言わないのかもしれませんが(現 …