お客様の声

国葬の是々非々は、「暗殺されたか否か」で確定させてしまえば良いと考えます。

今日も空ネタです。

 

ですので、最近の元戦後最長期間を総理大臣として活躍された安倍さんの国葬について考えてみました。

 

この国葬、賛否が極端に分かれていて、早速、辻元さんと蓮舫さんが「国葬に参列しません」と表明したことで大炎上していますが、功績を理由にしますと功罪の「罪」の部分も出てきます。

 

功績というと外交で実績があるとか、経済がどうとか、なんとかもっともらしい理由を探すことになりますが、同時に「金をばら撒いただけだ」とか「消費増税は失敗だった」とか、反対の意見がそれ以上に出て来ます。

 

モリカケ桜、暗殺されて露呈した旧統一教会などを言い出したら、それこそ反対派続出ではないでしょうか?? 感情的になってしまうのもムリもありませんし、私は今でも反対派ですが…

国葬の是々非々は、「暗殺されたか否か」で確定させてしまえば良いと考えます。

「最長だった」というのも、それまで最長だった総理経験者の扱いに話が行ってしまう。

 

ですが、もう国葬は、行われることは100%確定していますので今回だけは、「暗殺されたから」と半ば諦めの態で我々は受け入れれば良いのでしょうか?

 

ですので今後の天皇以外での国葬の是々非々は、「暗殺されたか否か」で確定させてしまえば良いと考えます。

 

乱暴でしょうか?

 

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

ポスティングのクラシードが、ネーミングライツ権利を得たいのは茂呂中央公園一択!

ポスティングのクラシードが、ネーミングライツ権利を得たいのは茂呂中央公園一択!

伊勢崎市の新たな財源の確保や公共施設の知名度の向上などを目的として、ネーミングライツ事業の令和6年度募集が始まりました☆彡   ポスティングのクラシードが、ネーミングライツ権利を得たいのは茂 …

クラシード

電撃引退

それにしても、ますます秋めいて参りました🌺   20℃をついに切ってきました。   そして驚きのNewsが💡   滝沢秀明(36)が、年内 …

ガストで食事をしたのは初めてでした。

2024年3月2日土曜日は、GKAの旗振りから始まって学習発表会を参観☆彡   そして、ランチはお友達と一緒にガストでチキテキスパイス焼き。 気付けば、ガストで食事をしたのは初めてでした。

クラシード

平成で最も人気のあった名前「女の子篇」💡

明治安田生命保険相互会社の調べで、   平成30年で最も人気のあった名前「女の子篇」が発表となりましたね🌺   第1位: 美咲(みさき) 第2位: 葵(あおい) 第 …

クラシード

上毛かるたの【せ】

上毛かるたの【せ】💡 『仙境 尾瀬沼 花の原』 『(せんきょう おぜぬま はなのはら)』 尾瀬沼や尾瀬ケ原は、群馬・新潟・福島の3つの県境にまたがる景勝地💡 &nbsp …

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930