お客様の声

地震もオミクロン株も心配は心配です。

今晩は☆彡

 

4年前に誂えた冬用のスーツを今日、着てみましたらズボンは、緩々。

 

ですが上着は、ピッチピチ。

 

日ごろの成果を存分に発揮!といったところでしょうか。

 

やはり継続は力也ですネ!!

 

 

ところで、少し大きめの地震が続いている我が日本。

 

鹿児島県のトカラ列島近海でも12月の4日から、170回以上の地震が観測されています。

 

専門家は日本列島全体に警戒が必要だともしており、最近では福島も揺れましたし、都内、山梨(富士山の麓)、和歌山…能登半島も活発だということで、やはり怖いですね。

 

しかも、『日本沈没ー希望のひとー』を観ておりますと、余計に心配になってきてしまいます。

地震もオミクロン株も心配は心配です。

日本全土の沈没は、確実にSFの世界(んなバカなことが起こってたまるか!と、いった感想です)といたしましても、かなり広範囲で現実に、ここ日本で地震が起きるのではないか?とも危惧しております。

 

また、テレビの『日本沈没』では、首都機能を一旦札幌に移転させながら、外国と移民先の交渉を行っていきます。

 

その際に様々な問題が持ち上がるはずですが、流石に限られた放送回の中では描ききれないのでしょう。

 

かなり割愛された本編となっており、少し残念な気持ちです。

 

また地震も怖いですが、COVID-19も、まだまだ製薬会社と何たら学者達がTVを席巻し、懐を温め続けていますね。

 

とはいえ、第6波が来ると言われている中で、新たに広まり出した「オミクロン株」は心配は心配です。

 

感染力は、最大値を記録しているものの、それほど重症化はしないようですが、

 

ワクチンや経口薬の開発や水際対策など、今後の対策が気になるところであります。

 

また緊急事態宣言が、ズルズルと発出されることだけは避けてほしいと思いますが、どうなることでしょうか。

 

来年も引き続き、コロナを意識しながら、マスクをして活動する道しか、まだなさそうです。

 

 

 

 

 

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

第101回全国高等学校野球選手権大会:福島代表【聖光学院】

第101回全国高等学校野球選手権大会:福島代表【聖光学院】

第101回全国高等学校野球選手権大会の福島代表のは、   戦後の最長連覇記録を更新する13連覇で、   聖光学院が、2 – 0 で日大東北をくだし甲子園へ&#x1f33 …

クラシード

【甲子園】 第99回全国高校野球選手権大会・八日目

本日、【甲子園】 第99回全国高校野球選手権大会・八日目は🌺     盛岡大付(岩手)VS  松商学園(長野) どちらも打線活発、打ち合いを期待。 前橋育英(群馬) …

2021年の7月第一週の土曜日の朝。

2021年の7月第一週の土曜日の朝。   東海地方は、かなりの大雨で災害級の朝となりましたが、   ここ伊勢崎市は小康状態となっており、 ポスティングスタッフも本日は稼働中です☆彡 …

クラシード

第90回選抜高校野球大会[センバツ]第11日目:準決勝の結果💡

第90回選抜高校野球大会[センバツ]第11日目:準決勝の結果💡       東海大相模(神奈川)10-12 智弁和歌山(和歌山)   智弁和歌山 …

この3力士は、ケガがなければ近い将来、必ず大関になりことでしょう!

令和六年大相撲春場所も終わりましたね。   大銀杏の結えない力士の偉業達成に珍しく民放各社が、朝から取り上げていましたね。   それもそのはずで、110年ぶりの新入幕Vで且つ、史上 …

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031