お客様の声

ラグビー日本選手権兼トップリーグプレーオフトーナメント決勝からの大相撲5月場所☆彡

昨日は、スポーツDayでしたね☆彡

 

ラグビー日本選手権兼トップリーグプレーオフトーナメント決勝は、

 

破壊的得点力のサントリーVS強固なディフェンスからの速攻を誇るパナソニック

 

結果は、26-31の僅差でパナソニックの優勝!

 

得点王ボーデン・バレットのキックの不調のお蔭で拾った優勝でしたが、いずれにしても総合力の勝利となりました☆彡

 

そして大相撲の方は、大関復帰場所で圧倒的な力を見せつけ2場所連続優勝を果たした照ノ富士。まぁ~強かったです。

 

本割で貴景勝が勝ったところまでは、相撲協会の思い描く最高の興行シナリオだったでしょうが、優勝決定戦になるとなぜか貴景勝は委縮してしまい惨敗……。

 

精神的なものなのか、完敗でしたね。

 

ところで前代未聞のアナウンサー泣かせのしこ名である、若隆景が2場所連続 技能賞を獲得し、期待の若手として花が開きそうで来場所も楽しみであります☆彡

 

それにしても朝乃山の途中休場には、ガッカリしましたね。。。

 

夏場所前のキャバクラ通いが報じられ、新型コロナウイルス対策のガイドライン(不要不急の外出禁止)に違反してからの休場で、恐らくは幕下まで下がることになるだろうから、朝乃山の不心得は本人にとって、かなりのお灸となりそうです。

 

なにせ、幕下ともなれば色付きのまわしは締められず、大銀杏も結えない。付け人もいなくなる。この現実に彼は耐えられるのか?

 

同じく日本相撲協会のガイドラインに違反する行動などがあったため2020年の7月場所から途中休場となり、その後は今年の春場所まで3場所連続出場停止の処分を受けた元小結の阿炎は、幕下で2場所連続優勝を決めましたので元大関となる朝乃山も早く十両でも良いので幕内に戻ってきて欲しい!というのが希望です。

 

まだ27歳ですので、禁じられた行為をすること自体わからない訳ではないですが、もう少しの辛抱だったのに、、、という気持ちも否めません。

 

 

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

期待値って言葉を知らないのかしら。。。

宝くじ。7億円が当たるらしい。   今日は、天赦日且つ一粒万倍日&大安が重なるトリプル開運日とのことで夢子ちゃんたちが、並んでおりました。   この光景を見ると日本の平和を感じられ …

クラシード

ローカルショックは計り知れない

ついに死者まで出してしまった、総菜店「でりしゃす」全ての店舗が閉店となりました。   その原因は、   埼玉県や群馬県の総菜店「でりしゃす」で購入したポテトサラダなどを &nbsp …

クラシード 

上毛かるたの【ま】

上毛かるたの【ま】💡   『繭と生糸は 日本一』   『(まゆときいとは にほんいち)』   群馬県は早くから養蚕地として知られていました&#x1f4a1 …

なるほど。お腹は満足しました。

今朝の伊勢崎市は、素晴らしい朝焼け! そして昨日のランチは、伊勢崎市羽黒町の新事務所の至近にある【あやめや】へ。 ずっと気になっていたお蕎麦屋さんでしたので、期待に胸を膨らませ入店!   3 …

クラシード

関東の2017年の梅雨明け💡

先程、気象庁が関東甲信・東海・近畿・中国地方の   2017年の梅雨明けを発表しました💡 関東地方の梅雨明けは、昨年よりも2日早いとのことで💡   …

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31