お客様の声

新型コロナ。第1波の余韻だろうが、第2波の序章だろうが関係ないのです。

 昨日は、5月2日以来の新規コロナ感染者が、東京で107人となりましたね。

小池都知事も感染拡大要警戒のフリップを掲げて躍起になっていましたが、正直もうどうすることもできないのでしょう。

国も東京都も第2波ではない!と声高に否定しておりますが、第1波の余韻だろうが、第2波の序章だろうが関係ないのです。

如何に経済を止めずにこのコロナと共存していくのかを早く、国が指針を設けないといけないのです。

私だったら、基礎疾患のある人と70歳以上の人に限って、昼カラや多くの人が集まるような会合やサロンなどには行かないように自己自粛するようにお願いして、その他の人にはワクチンが市中に出回るまでキャバクラやホストなどの密になる夜の街への限定的に自粛をさせるのですが。。。

 でも夜の街に自粛規制をさせるには、お国が発する緊急事態宣言がどうしても必要....でも国は相当数新規感染者が出てこないと出さないでしょう。

なぜなら、もう自粛に伴っての補助金や給付金を出せる予算がないのですから。

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

クラシード

目の保養

今朝も寒い伊勢崎です💡   画像だけでも南国へ行ったつもりで✈✈ たまの目の保養も大切です💡

本格的なオフィシャルな冬期集中授業は、明日からとなりますので気分的には、まだお正月気分です☆彡

元日は、物凄い北風でしたが、2日と3日はとても穏やかなお正月となった伊勢崎市。   今日は、どうやら空っ風が復活するらしいので、ポスティングスタッフは、ポストに投函し辛い1日となりそうです。 …

クラシード

悪意ある隠ぺい体質

先日、恐ろしいニュースが飛び込んで来ましたね。   なんと、あの神戸製鋼所が、アルミ・銅製品の検査データで、10年以上前から組織ぐるみで改ざんが行われていたという事実。   今後の …

2019年マスターズ

2019年マスターズ💡

今朝は、新聞休刊日の変わりではありませんが、   毎年、楽しみにしているアメリカのジョージア州にある、   オーガスタナショナルGCのマスターズ最終日💡 &nbsp …

クラシード

気持ちの良い気候に助けられ✿

今朝の伊勢崎は、まるで秋。 外気温も19℃。   湿度も低くカラッとしております💡     なんといっても風が心地よい冷たさを運んでくれいます&#x1f3 …

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031