お客様の声

世帯収入に制限を設けてのベーシックインカムは、近い将来には俎上にあがるかもしれませんね。

 政府が、新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言の対象区域を追加する方向で検討に入ったとの報。

 検討エリアは、北海道や愛知県、京都府などらしいですが、そもそも論ですが『緊急事態宣言』は、日本全国的に蔓延の可能性があるから出したのではないでしょうか?

 初めから地域を限定すること自体が不可解なのですが....。

 といいますか愚策中の愚策。

 これは、日本政府が国としての責任を取りたくないために地域指定にしたとしか考えられないですね....。

 アベノマスク以外は、いまのところ自治体に丸投げ中。

 まっ、支持率が下がってきていますので昨日あたりから、やっとのこと公明党主導で一人当たり10万円の一律給付金の議論がでてきましたが、正直見通しが甘すぎる....

 このままですと年内の終息は難しいかもしれません。

 その時は、ベーシックインカム(最低所得保障)という社会主義的国家戦略も必要になるかもしれません。。。

 母子家庭や貧困層など、ケアしてあげないとまずいですからね。。。

 それと犯罪率の上昇抑圧にも優れていますしね。

 世帯収入に制限を設けてのベーシックインカムは、近い将来には俎上にあがることもあるかもしれませんね。スペインのように。

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

娘と二人して眼鏡Dayでした。

今朝は、娘と二人して眼鏡Dayでした。   それにしても2日連続で夏日となりポスティングスタッフも大汗をかいてポスティングしていましたよ。       &nbs …

筋肉増強剤「アナボリックステロイド」....ヤバいです💡

先ほど、Yahoo!pickupnewsで「アナボリックステロイド」のNewsが!   インターネットで医者の処方箋なく、安易に購入可能なために、   筋トレ愛好家に健康被害が急速 …

2021年12月6日の月曜日は、物凄く底冷えをする真冬日となりました。

2021年12月6日の月曜日は、物凄く底冷えをする真冬日となりました。

まぁ、良く呑んだ週末でしたね....。   お陰様で身体も頭脳も絶好調になって職務に趣味に副業に勤しむことが出来ております☆彡     それにしても本日、2021年12月 …

クラシード

本日は【豆腐の日】🌷

本日は、【豆腐の日】💡   1993年に日本豆腐協会が制定したそうです。   豆腐は、自己主張しない食材ですので、   汎用性が高く、私もほぼ毎日食してい …

熱海富士に初優勝と初場所には、小結に推薦します!

旅サラダ(放送中は、サーバーがダウンしていました)は、2週連続で神田正輝さんが体のメンテナンス休業。   本当に激ヤセした彼にはゆっくりしていただきたいですね。   令和五年の納め …

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930