国土交通省が昨日、通勤ラッシュ時間帯の山手線の利用者数が、
従来よりも2割以上も減少したと明らかに。
もちろん、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、小中高校などが一斉休校になったことや、企業がテレワークや時差出勤を進めている結果とみられるという。
それでも、まだ2割と見るべきでこの国難を機会にこのまま時差出勤やテレワーク、在宅勤務をどんどん増やして欲しいものです!
1年に何度かしか体感しませんが、それはそれは酷い混雑状況ですから....。
国土交通省が昨日、通勤ラッシュ時間帯の山手線の利用者数が、
従来よりも2割以上も減少したと明らかに。
もちろん、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、小中高校などが一斉休校になったことや、企業がテレワークや時差出勤を進めている結果とみられるという。
それでも、まだ2割と見るべきでこの国難を機会にこのまま時差出勤やテレワーク、在宅勤務をどんどん増やして欲しいものです!
1年に何度かしか体感しませんが、それはそれは酷い混雑状況ですから....。
投稿日:
関連記事
毎月勤労統計の不適切調査。未だ問い合わせの数は、対象者の0.01%。
ここ最近、大問題になりつつある「毎月勤労統計の不適切な調査問題」で、 無料電話相談が相次でいるようです。 初日の1月11日は、2,000件近くの問い合わせがあり、 今後さ …