お客様の声

シルクバーガー

シルクフードをご存知でしょうか??

 

それは、蚕を原料にした食品という意味で蚕料理ということです。

 

蚕は、『お蚕さん』と呼ばれ桑の葉っぱを食餌とし、絹を産生して蛹の繭(まゆ)を作ることで昔から群馬県では大いに繁殖されておりました。

 

写真のシルクバーガーは、蚕のさなぎをペーストにして牛肉と半々で練り込んだパティを使用。

シルクバーガー

 

気になるお味は、一般的なハンバーガーに比べると牛肉のジューシーな肉汁が減り、パティ単体で食べた際に豆腐ハンバーグのようなモサっとした後味が少し感じられるとのこと。

 

お値段は、単品で1100円とのこと!

 

お高いのかお安いのか....。

 

私は絶対に口にしませんが....。

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

左大胸筋肉離れ....貴景勝ピンチ!

令和初の大相撲夏場所の初日は🌻

令和元年にして令和初の大相撲夏場所の初日💡   残念ながら横綱白鵬は、右上腕二頭筋断裂で休場。   まずは、小結の碧山は、先場所の勢いそのまま、前頭三枚目の玉鷲を張 …

ラーメンは、ラーメン屋さんで!

今朝も娘と同じ時間(7時40分)に目覚めた、金曜日は疲れが蓄積した感満載の松島です。   ところで昨日は、山田うどん食堂で「野菜の旨味たっぷり蕎麦」をいただきました☆彡   水曜日 …

クラシード

上毛かるたの【な】

上毛かるたの【な】💡 『中仙道 しのぶ安中 杉並木』 『(なかせんどう しのぶあんなか すぎなみき)』 群馬県の安中市を通る旧中山道の両側に1㎞にわたって見事な杉並木がかつてありました …

ポスティングと勝つための戦術と💡

よく晴れ渡った伊勢崎市🌼   我が、ポスティングスタッフも気持ちよく配布中です🌺     さて今夜は、TV朝日の視聴率奪取に向けた常套句、 …

クラシード

屋内でも…

それにしても寒い朝が続きます。     クラシードのNewオフィスは、       天井高が3mもあるので、       …

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829