お客様の声

銀行没落から見えてくるもの

昨日の夕がた、上場する地方銀行78社のうち44社が前年同期比で純利益を減らし、2社は純損益が赤字に転落....との報。

 

それらを合わせると全体の6割に当たる46社の業績が悪化。

銀行没落から見えてくるもの

終わりの始まりでもありましたが、メガバンクでさえ生き残っていくことがままならないのに況や地方銀行をや。。。

 

一般企業は、お金を借りて運転資金や設備投資をし、未来へ投資しその企業が成長し潤って国や地方に税金として還元し日本を豊かにしてきました。

 

30年前の1990年頃には、日本企業が世界の時価総額トップ50社をほぼ占めていましたね。

 

今はトヨタのみ。まあそのトヨタも正直、未来はないと予想しております。

 

そのうちにその理由を書きたいと思いますが。。。

 

企業が儲からないようでは、国として大きく没落し始めていると思います。

 

そもそも日本の銀行は、親方日の丸である金融庁の顔色ばかり見て独自の判断が出来ない銀行ばかり....。

 

 

本当に融資が必要な取引先ではなく、融資をするなら資金豊富で安全パイにだけ。。それは、バブルが弾けてから全くその性質は変わっていないようです。

 

日本の金融システムに正直未来はありません。

 

2020年度になったら大きなうねりを迎え、銀行大再編がきっとあるでしょう。

 

 

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

もはや東京は感染爆発が起こっていますね。。

もはや東京は感染爆発が起こっていますね。。

 もはや東京は、市中感染が始まった....といいますか、恐らく早くて2月末、遅くても3月中旬には感染爆発が起こっていたのでしょう。。。  それは昨日のNewsでは、慶応大学病院が新型コロナウイルス以外 …

クラシード

人情篤くポスティング🌺

昨日も暑かった伊勢崎は、本日もどうやらさらに暑くなりそう☀   そしてポスティングの方も熱いです🌼   ゴールデンウイーク前の繁忙期に向けて、 &nb …

細かい経過は、どうでも良くなるような試合内容。我慢の後半からの歓喜の時を迎えることに!

2019ラグビーW杯:日本 vs スコットランド戦!細かい経過は、どうでも良くなるような試合内容。我慢の後半からの歓喜の時を迎えることに!

予選POOL A自体の最終戦は、日本中、いや世界中が注目したと思われる日本 vs スコットランド戦! ホームアドバンテージで日本が中7日での戦いになるのに対し、スコットランドは中3日。前回の2015年 …

何日ぶりかの雨の落ちていない週の真ん中水曜日💡

今朝の伊勢崎は、   何日ぶりかの雨の落ちていない週の真ん中水曜日となりました🌻   それでも今日の15時以降からまた雨☔....   明日 …

クラシード

とても好んで堪能🌷

昨日は、久しぶりに【麺屋えん】へ🍜   海老出汁たっぷりの味噌ラーメンに舌鼓み🌷   海老は、食することはあまり好みませんが   出汁だと …

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829