お客様の声

スルメイカの不漁は、まだまだ続く....

昨年も一昨年も函館の市場でスルメイカを食べましたが、

 

1パイ4,500円とかなりお高かった記憶があります....。

スルメイカの不漁は、まだまだ続く....

それもそうだというNewsがあり、

 

北海道漁連のまとめによりますと、昨年の2019年道内の釣りや定置、沖底などを含めたスルメイカ水揚げは生鮮、冷凍合わせて前年比30%減の1万1122トンとなったそうです。

 

もちろん、前年割れの連鎖が続き6年連続とのこと....

 

函館だけではなく、新潟県のスルメイカ漁も佐渡沖のひょうたん礁が主な漁場ですが、19年が大不漁とのこと....。

 

その原因は不確からしいですが、スルメイカのふ化時期の海水温低下や、各国の乱獲などが影響しているとみていますが詳しい要因は分かっていないとのこと。
早く昔のようにたくさん獲れるようになって欲しいモノです!!!

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

まだ31歳だから、早く日本球界復帰を目指せ!筒香嘉智☆彡

まだ31歳だから、早く日本球界復帰を目指せ!筒香嘉智☆彡

大谷さんの3年連続でのオールスターゲーム参戦が確定になった今朝、もう一つ逆に悲しい現実を知らされるNewsが....   元Japanの4番でもありNPBでの最高の実績を引っ提げて海を渡った …

2020年5月8日は、快晴。

 2日連続の満天の空な伊勢崎市。 今日も日中は、快晴のようです。 昨日は、幾分風が強かったですので花粉症の方には、ちょいと過ごし辛い日となった感のあった伊勢崎市。 今日は、2mの風とのことでポスティン …

カキ氷も美味しく頂きました☆彡

カキ氷も美味しく頂きました☆彡

今日は、久々に華蔵寺公園遊園地へ☆彡   惜しくも染井吉野の満開には間に合いませんでしたが、まだ散り始めということでお花見気分を味わうことができました。   カキ氷も美味しく頂きま …

堀本和歌子さん。ポスティングは、堂々としていきましょう!

堀本和歌子さん。ポスティングは、堂々としていきましょう!

私文書偽造容疑で任意の事情聴取を受けた堀本和歌子前市議、41歳が昨日議員辞職&記者会見。   ポスティングを世間に対してマイナスの印象を擦り付けた彼女の暴挙は許しがたい行為ですし、謝罪しても …

令和のリクルート事件。安倍派の国会議員のうち、誰を一番早く任意での事情聴取するのか?見ものです。

既に「令和のリクルート事件」などとも言われていますが、岸田総理の頭の中は、「安倍派一掃」で事態を収拾させようという考えに見えますね。   昨日の12月11日に発表された産経・FNN合同世論調 …

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829