おはようございます☆彡
皆さんは、夢を見られましたか?
結構、夢は見ない....と仰られるかたも多いようで私も元日の夜から今朝までの夜に見る、所謂「初夢」を見ることが出来ませんでした。
一般的には、この「初夢」は、一富士二鷹三茄子が吉!
と言われ室町の昔から1年の吉凶を占う風習があったそうですが、
見れないものは如何ともしようがございません....。
おはようございます☆彡
皆さんは、夢を見られましたか?
結構、夢は見ない....と仰られるかたも多いようで私も元日の夜から今朝までの夜に見る、所謂「初夢」を見ることが出来ませんでした。
一般的には、この「初夢」は、一富士二鷹三茄子が吉!
と言われ室町の昔から1年の吉凶を占う風習があったそうですが、
見れないものは如何ともしようがございません....。
投稿日:
関連記事
第100回全国高等学校野球選手権記念大会:南埼玉代表【浦和学院】
第100回全国高校野球選手権記念大会の南埼玉大会は、 浦和学院が17-5で川口を下して、5年ぶり13度目の夏の甲子園出場を決めました💡 &nb …
第101回全国高等学校野球選手権大会:鹿児島代表【神村学園】
第101回全国高等学校野球選手権大会の鹿児島代表は、 神村学園が、5 – 3で鹿屋中央を下し、 2年ぶり5回目の夏の甲子園出場を決めました🌸 & …