お客様の声

ASKAさん。本気で剣道強い!というお話。

私は存じ上げておりませんでしたが、何かと世間をお騒がせしている元チャゲアスのASKAさんは、剣道がお強いとのことで昨日、今日とNewsを賑わせています!

ASKAさん。本気で剣道強い!というお話。

10月20日には、東京の北区剣道大会の一般男子60歳以上の部に出場。

 

見事、優勝を果たしたとのこと。

 

YouTubeで見させていただきましたが、この動きで61歳???と思わせるほどの足さばき!

 

しかも中段の構えは、しっかりと自分の籠手(小手)をガードするようにやや右へ傾け理想的で見事なもの。

 

相手に面を撃ち込まれても、左右と後ろに絶妙にかわしつつ即座に反撃。

 

しかもその反撃の打ち込みは、態勢悪く右手が離れてしまっても、まるで上段からも左手一本での片手面のように見舞うなど、剣道有段者からみても素晴らしい剣道を見せてくれました。

 

この片手面。。。相当な闘志、というか気持ちが入っていないと絶対に打ち込めない技です。

ASKAさん。本気で剣道強い!というお話。

う~ん....剣道、またやりたくなってしまった....。

 

ASKAさんは、どうやら4段を取得したようで先日、46歳になった私は1段足りませんが段数よりも、あの『足さばき』は到底足元にも及ばないと感じました。

 

いやぁ~本当に素晴らしい61歳です!!!

 

幼少から水泳・陸上・相撲。

 

中学ではソフトボール・ラグビーとやってきた私は、小学2年生から始めてずっとやり続けた剣道では、やっと有段者となりましたので、久しぶりの剣道ネタが書けて嬉しい限りです!

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

体重も1,500gも増量してしまいました。。。。

早めの夏休みを取らせていただき、毎朝毎夕、沢山の美味しいものをいただきました。   お陰で4日間の贅沢で体重も1,500gも増量してしまいました。。。。

クラシード

厚着の上の厚着でポスティングへ💡

今朝も外気温は、6時30分でも2℃と寒いですが、   スーパーカブプロ50スタッフは、厚着の上の厚着で、 ポスティングへ向かいます💡    

第101回目全国高等学校野球選手権大会:13日目【準決勝】

第101回全国高等学校野球選手権大会:12日目【準々決勝】🌸

第101回全国高等学校野球選手権大会の12日目は、   いよいよ佳境の準々決勝🌻 準々決勝 第1試合 八戸学院光星 (青森) 6 – 7  明石商 (兵庫) &n …

今日が月曜日だという感覚が全くありません。

8月は、土日関係なく通塾しているものですから、今日が月曜日だという感覚が全くありません。 今日は、朝から晴れている伊勢崎市は、天気予報ではなぜか曇り。   相変わらず天気予報はあてにならない …

伊勢崎市の南部に位置する南千木町、羽黒町などへポスティング!

今朝も暖かな伊勢崎市。 ポスティングをするにも日中は、大汗をかくほどです。 今日は、伊勢崎市の南部に位置する南千木町や、 羽黒町などへポスティングいたします。    

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031