お客様の声

ラグビーが今後、日本に根付いていくかどうかは、これからが勝負所。

昨日は、1日スポーツの秋を満喫!

 

昼からは、初優勝となった積水化学で感動をもらったプリンセス駅伝から始まり、ラグビーワールドカップの準々決勝、ウェールズがフランスを薄氷の逆転 でくだしたゲームに心が躍り、18時30分からは、日本シリーズの第2戦の序盤戦を楽しむ....。

 

そして昨日のメインディッシュは、何と言ってもラグビー南ア戦!

 

国歌斉唱では、気持ちが高ぶり流やマフィらも感極まっていて、サッカー代表に比べるとその重みのようなものが伝わってきました。

 

前半が終了し、裏の日本シリーズは7回裏で0-0とこっちも見たいが、やはりすぐにNHKへチャンネルを戻す。

 

前半だけ見ていたら、もしかするともしかするかも....なんて勘違いをさせてくれるほど素晴らしい試合内容で一歩も引いていなかったですし、予選プールでも全く見せなかったサインプレーも数多く見せてくれ、心が躍るような展開....。

 

それでも後半は、南アの圧倒的な選手層の厚さと絶対にここでは、負けられないラグビーの歴史、プライドで横綱のように日本をうっちゃた形となりましたね。

 

80%のポゼッションとシンビンの数的有利があったあの前半の時間帯でもトライを奪えなかった事実が、正直、南アとの差は歴然だった....と感じざるを得ませんでした。

ラグビーが今後、日本に根付いていくかどうかは、これからが勝負所。

それでも予選を4戦4勝で勝ち切ってからのベスト8!

 

日本は、確実に歴史を作りましたね!

 

そして見ている我々の心を十二分に豊かに満たしてくれたことは間違いのない事実です!

 

視聴率もよほど高かったと予想しますが、ラグビーという一つの競技が今後、日本にサッカーや野球、大相撲のように文化として根付いていくかどうかは、これからが勝負所といったところでしょうか。

 

とにかく選手の皆さん、お疲れ様でした!!

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

令和初の梅雨入りは

令和初の梅雨入りは☔

令和初の梅雨入りは、   鹿児島県の奄美地方💡   5月14日でした💡 平年より3日遅く、昨年と比べて13日早いとのこと。   関東の梅雨 …

フィレンツェ。路上での食事を禁止する条例が

フィレンツェ。路上での食事を禁止する条例が💡

  イタリアのフィレンツェでは、 路上での食事を禁止する条例が施行され、   なんと!   違反者に対して、500ユーロ(約6万4000円)以下の罰金とのこと&#x1f4 …

山本一太参議院議員。ついに来夏(2018年)の群馬県知事選挙への立候補を決断

山本一太参議院議員。群馬県知事出馬が濃厚💡

昨日、毎日チェックしている山本一太参議院議員のブログ💡 今晩、群馬県知事選挙に関するブログを掲載する!〜「次の知事」を選ぶための透明なプロセスこそ重要!   「来夏(2019 …

ビッグモーターの事件は、これからもっと大きな騒動となっていくのか?

ビッグモーターの事件は、これからもっと大きな騒動となっていくのか?   悪質な保険金の不正受給の話ですが、単にビッグモーターという会社だけの問題ではなく、中古車業界でのもっと大きな腐敗の闇の …

クラシード

第99回全国高校野球選手権大会:山形県代表【日大山形】

  7月26日には、第99回全国高校野球選手権大会[夏の甲子園]。   山形県の代表校が決定しました。   代表校は、日大山形💡   【バーチャ …

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031