お客様の声

ちゃぶ台をひっくり返しそうになった話題が。。。

昨日、東京から帰ってきていつも通りに家族で夕食....晩酌を

 

楽しくワイワイしている中、

 

NHKのNEWSでまさしく、ちゃぶ台をひっくり返しそうになった話題が。。。

 

それは、現大阪市長である日本維新の会である、松井一郎代表が、

 

『東京電力福島第1原子力発電所で増え続ける有害放射性物質除去後の処理水に関し、「科学が風評に負けてはだめだ」と述べ、環境被害が生じないという国の確認を条件に、大阪湾での海洋放出に応じる考えを示した。』とのこと。

ちゃぶ台をひっくり返しそうになった話題が。。。

いや~驚きましたね、、、

 

松井一郎代表としては、

 

一向に進まない処理水問題を新環境相の小泉進次郎に一石を投じる思い切った行動だと考えました。

 

これ以上、自民党から前向きで実行可能なプランが出てこないことから、

 

相当思い切った突き上げです。

 
さて、これから次代を担う期待のホープ、小泉進次郎環境相のお手並みが、

 

気になるところではありますが、

 

正直哀しいですが、

 

前原田環境相兼原子力防災担当相の放った一言が、

 

致し方のない着地点なのかもしれません。

 

いずれにしても、

 

もう国内に原発は不要なのだとつくづく思う令和の初秋となりました。

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

クラシード

もう雪は勘弁

今日も寒い伊勢崎ですが、   我がポスティングスタッフは、   群馬県内や埼玉県内へポスティングへ行っております💡   もう雪は勘弁ですね&#x1f4a1 …

大迫傑。素晴らしい!!

2018年2月25日に開催された東京マラソン2018で、   設楽悠太(Honda)が、2時間6分11秒での日本記録を樹立💡   日本記録は、なんと16年ぶりの快挙 …

レオパレス21の決算発表再延期で思うこと。

レオパレス21の決算発表再延期で思うこと。

レオパレス21のNews....。   昨日、2度目の4-6月の決算発表を9月末まで再延期を発表。 その理由も驚きます。 希望退職募集から、決算業務に携わる社員が想定以上に退職してしまったからとのこと …

嬉しいご報告🌼

昨日、クラシードのパイオニアであります💡   クラシード愛媛様の代表であります横山様からお電話で、   嬉しいご報告がありました🌺   詳 …

クラシード

第100回全国高等学校野球選手権記念大会:初日🌸

第100回全国高等学校野球選手権記念大会の初日💡     1回戦 星稜 (石川) 9 – 4  藤蔭 (大分) 中央学院 (西千葉) 4 – …

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30