お客様の声

切実な問題なのだなぁ~

毎朝、4~5時の間に近所のセブンイレブンへ、

 

アイスコーヒーを買いに行くのですが、

 

そこで高い確率で会う、セブンのスタッフとの会話....。

切実な問題なのだなぁ~

 

私「おはようございます!今日も仕事ですか!!?」

 

セブンスタッフ(以下ス)「ええ!そうなんです....。もう21日連続で夜勤です💦」

 

私「マジですか!最近ずっといらっしゃるので、いつお休みを取っているのかと疑問でしたが、21日間も連続で夜勤って辛いですね....!」

 

ス「ええ....なかなか夜、やってくれる人って最近いないんですよ。でも今度来春までの限定で大学生が入るんですよ!」

 

私「それなら良かったですね!!半分ずつ出れば楽になりますね~!」

 

私の心の中では、『それじゃあ今の日給月給が半分になっちゃうじゃん....。今の生活水準が保てないのでは....??』と思わず心配してしまう私。

 

ス「しかもその彼、ミニストップで夜勤、経験済みらしいんですよ!」

 

と、本当に嬉しそうに語っていました。

 

現在、問題となっている時短営業の話もこんな田舎の街でも、

 

現実に直面している切実なモノなのだなぁと納得した早朝となりました🌻

 

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

クラシード

久しぶりに家族で近所の焼肉屋さんへ🌷

昨日は、久しぶりに家族で近所の焼肉屋さんへ🌼   ユッケは馬肉🌷   娘もガシガシお肉を頬張っておりました🌻   &nbs …

近頃の回転寿司には、パスタもあるのですね。

昨夜は、ミョウバン不使用のウニを食べにくら寿司へ。 確かに旨い! 息子は、ラーメン。   近頃の回転寿司には、パスタもあるのですね。   たらふく戴きました☆彡

娘と念願の赤城食堂南千木店へ☆彡

娘と念願の赤城食堂南千木店へ☆彡

昨日のランチは、自立型個別指導塾 ASUCOM 本部校のお昼休みから抜け出し、娘と念願の赤城食堂南千木店へ☆彡 私は、「マーボーメン」930円。 娘は、「味噌ラーメン」750円。 熱々で、たいへん美味 …

ハワイ

日本ーハワイ格安航空会社(LCC)が参入💡

ついに今年、2017年の夏に日本とハワイを格安航空会社(LCC)が参入とのNews💡 マレーシアのLCC会社「エアアジアX」が関西空港―ホノルル線のみで就航✿   気になる価 …

クラシード

伊勢崎も暑い☀

昨日の横浜も暑かったですが、   今日の伊勢崎も暑いのです☀☀   ポスティングスタッフも十分に水分を補給しつつ、   本日もドアポストセグメ …

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031