お客様の声

平成31年・大相撲初場所初日からの展望🌺

さあ、いよいよ昨日、大相撲初場所の初日が、両国国技館で行われましたね🌻

 

初場所の見どころもたくさん🌺

 

平成31年・大相撲初場所初日からの展望

 

まずは、今場所に進退がかかる横綱稀勢の里

 

先場所休場の二横綱、白鳳と鶴竜の仕上がり。

 

先場所の11月場所で初優勝した新関脇の貴景勝の出来。

 

幕内デビューとなる矢後など、ワクワクする取り組みが目白押しとなること必至🌸

 

後半戦の取り組みから感じたのは、

 

まずは、西前5の嘉風をさらっと押し出した東前5の碧山。

 

今場所の碧山は強いな💡

 

貴景勝は、東前3の正代を貫禄勝ち。

 

心配なのは、西の大関栃ノ心。綺麗な筋肉が少し落ちたように見受けられました。

 

そのためか精彩を欠いた取り組みにあっけなく西前3の北勝富士に押し出される。

 

栃ノ心は、かなり心配です。

 

続いて東前2の錦木は調子が良く、西の大関豪栄道を豪快な上手投げ勝利🌸

 

錦木も今場所期待!

 

続いて東の大関、高安が西前筆頭の逸ノ城に敗れる波乱....。

 

これで全3大関が初日から土がつくという大荒れ。

 

 

東の横綱鶴竜と西横綱の白竜は流石の仕上げで余裕の勝利💡

 

この二人は、優勝争いに間違いなく絡んできますね!!

 

全休明けとは思えない体のキレ。恐ろしいほどの強さでしたね🌻

 

そして国民が、一心に気にしながら観戦したであろう、稀勢の里VS御嶽海🌹

 

左差しにこだわりすぎたか?それとも立ち合いですでに腰高故にで勝負が付いていたのか?

 

御嶽海に完敗となりました....。

 

残念ですが、稀勢の里は本当に背水の陣を今日から敷くことになりました。

 

残念です。

 

ちなみに矢後は、新入幕初勝利💡

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

第93回センバツ高校野球大会開幕☆彡

今日は、金曜日にも拘わらず5時30分に目覚めてしまう……   昨年2020年、新型コロナウイルスの感染拡大後、高校野球では初めての全国大会となる「第93回センバツ高校 …

2023年甲子園への道。群馬は、ベスト4のゲーム☆彡健大高崎レベルでないと甲子園では、勝ち上がっていけないのです!

ベスト4。準決勝は、健大高崎VS桐生第一と樹徳VS前橋商。 只今、8時55分。   健大高崎と樹徳の決勝戦になることでしょう!   そして健大高崎に是非とも甲子園へ行って欲しい! …

第100回全国高等学校野球選手権記念大会:北神奈川代表【慶応】

参加チーム94チームで開催となった、   第100回全国高等学校野球選手権記念大会北神奈川は、   慶応7-5桐光学園で甲子園へ💡

令和初の大相撲夏場所の7日目は🌼

  新大関貴景勝が、中日8日目の今日から強行出場💡   と、高酸素カプセルとマッサージを多用し焦っているようですが、   ここは、しっかりと治して7月の名 …

クラシード

昨夜のボクシング🌻

昨夜のボクシングは、面白かった💡   WBSSの準々決勝。   井上尚弥の圧巻の70秒での勝利に、   前回の試合よりも世間に衝撃を与えたように感じました …

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031