お客様の声

天皇陛下。85歳の誕生日🌺

天皇陛下。85歳の誕生日

今上明仁天皇陛下が本日、85歳の誕生日を迎えられましたね🌺

 

誠にお目出度いこと🌸

 

来年の春に退位を控え、ご自身も仰っておられましたが、

 

今上天皇陛下としての難しいお立場で30年もの長きに亘って、

 

その想いを貫き通すということは、慎に持って容易ならざることだったことでしょう💡

 

国民の理念、日本国民が目指すべき信念である「平和」という一義を

 

体現された素晴らしい「象徴」としての2代目陛下でした🌼

 

尊敬と畏敬の念が堪えません。

 

会見を拝見していて、こちらがグッときてしまう……。

 

そんな平成最後の記者会見でした。

 

元来、天皇のご発言は政治的なものへのコミットはご法度とされておりますが、

 

今回は致し方がないところ🌼

 

逆に言えば、それほど我が国が直面している「今」が、由々しき自体だということ。

 

平和な時代が、今後も末永く続いて行くことを願うばかりです🌷

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

伯方の塩が声優募集中

伯方の塩が声優募集中🌸

長らくCMでおなじみの   「は・か・た・の・しお!!!」の2代目声優を募集しているそうです🌻 クラシード愛媛の地元であります伯方塩業が、   Web広告に出演して …

セブンイレブン。赤のコーヒーが来週販売スタート!とのこと。。

 朝も昼も1日、何度行くかわからないセブンイレブン。 青の贅沢キリマンジャロコーヒーが無くなって何か月か経ちますが、どうやら『赤のコーヒー』というNewブランドが、来週から販売開始となる情報。。。   …

史上最強クラスの寒波が襲来中

史上最強クラスの寒波が襲来中💡

ここ、群馬県伊勢崎市も寒いです⛄   いつもの真冬の北風は吹いていないものの、   何やら底冷えしてくる寒さ....。   それもそのはず、どうやら日本には …

平成最後の大相撲春場所14日目

平成最後の大相撲春場所14日目🌷

 白鵬の42度目の優勝に王手💡   それでも平成の大横綱にも少しプレッシャーがあったのか、   大関の高安との取り組みは、呼吸が合わず、2度目の立ち合いでも、 &n …

クラシード

1年に一度は💡

40回目となった、もはや日本の夏の恒例💡24時間テレビ🌸   1年に一度は、この人たちの歌を聞きます🌺 サライ🌼   …

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31