先週の木曜日に内閣府の研究会で、
2012年、平成24年の12月から始まった今の景気回復が高度経済成長期の好景気、
「いざなぎ景気」を超えて、戦後2番目の長さとなったことが確認されたとのこと💡
来年の2019年1月までだと過去最長とも....。
しかしながら全く実感が伴わないのはなぜか??
それは、実質所得が「いざなぎ景気」や「バブル」などの時期に比べて全く上昇していないということ💡
この実質所得が上がらなければ、可処分所得も上がらないのは必然!
先週の木曜日に内閣府の研究会で、
2012年、平成24年の12月から始まった今の景気回復が高度経済成長期の好景気、
「いざなぎ景気」を超えて、戦後2番目の長さとなったことが確認されたとのこと💡
来年の2019年1月までだと過去最長とも....。
しかしながら全く実感が伴わないのはなぜか??
それは、実質所得が「いざなぎ景気」や「バブル」などの時期に比べて全く上昇していないということ💡
この実質所得が上がらなければ、可処分所得も上がらないのは必然!
投稿日:
関連記事
今日、7月27日は「スイカの日」! 由来は、なんでもい~のですが、キンキンに冷やしたスイカを食べた時の感動! ポスティングで疲れ果て、帰宅し冷えたスイカを食べると、その甘さから疲労も回復できるのです!
ここ群馬は、ガソリンが安いエリアですが、レギュラー175円/L。
それにしてもガソリンが高止まっていますね。 ここ群馬は、ガソリンが安いエリアですが、レギュラー175円/L。 個人的には、ガソリンの暫定税率廃止が実現されないだけでも、問題 …
2019年の3月ごろから執筆していた人生初の試み。 ついに目次が完成! 今回、出版するのにお世話になたのは、フォレスト出版社様。 やはり餅は餅屋ですね! 仕事が早い! 本屋さんの店頭に並ぶようになる …