お客様の声

千葉のスロースリップからの群馬→大阪北部...

ここ最近、千葉県の東方沖で、

 

海のプレート(岩板)と陸のプレートが境界でゆっくりと滑る「スロースリップ」と呼ばれる現象が観測されているそうです。

 

その影響から千葉県周辺では、6月3日頃から、地震活動が継続しています。

 

あの恐ろしい2011年の凶事が再来しないものかと戦々恐々の昨今。

 

そんな中、昨日の15時30分ころに群馬震源(震度5弱)としては、とても珍しく大きな地震がありました...。

クラシード

なんの余震もなく、なにか遠くでゴぉ~っと鳴り響いたかと思いきや、

 

すわ地面からの突き上げと同時にタブレットやスマホからは【地震速報】が鳴り続けていました。

 

長く、ここ群馬で住まわせていただいておりますが、群馬の震源は本当に珍奇な現象。

 

(たぶん初めてくらいのことかと…)

 

そして、これを打ち込んでいるところ、今度は大阪北部で震度6弱の報道。

 

何か、日本でとてつもない事象が起らないかと、空恐ろしく感じている次第です。

 

何もないことをひたすら祈るのみです。

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

通常ならば、雨があがった冬の日中は風が吹き荒れるのですが....

今朝の伊勢崎市は、本当に久しぶりに小雨でした。   お陰で湿度が高い朝となり、空気も澄んでいる中でのセブンイレブンへの散歩は、とても気持ち良かったです☆彡   そして通常ならば、雨 …

クラシード

第100回全国高等学校野球選手権記念大会:鹿児島県代表【鹿児島実】

鹿児島実が、見事に鹿屋中央を9-1で下し、甲子園へ🌸

クラシード

2016年大晦日の出来事💡

12月26日に救急車に運ばれて💦   医療用ホッチキスで血止めした愛娘。       本日、大晦日に伊勢崎市民病院へ、抜糸ならぬ抜ッキス&#x1 …

ほぼ満月の素晴らしいお月さまと「青の贅沢」!

ほぼ満月の素晴らしいお月さまと「青の贅沢」!

今朝の西の空には、ほぼ満月の素晴らしいお月さま。   そしていつものセブンイレブンにて「青の贅沢」をオフィスでいただく。 さぁ!今日も頑張って参りましょう!!    

クラシード

第99回全国高校野球選手権大会:大分代表【明豊】

  7月25日には、第99回全国高校野球選手権大会[夏の甲子園]。   大分県の代表校が決定しました。   代表校は、明豊💡 【バーチャル高校野球より引用 …

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930