今朝は、-0.5度と少し暖かな朝🌺
それもそのはず、立春から2週間も過ぎ、
暦の上では確実に春に向かっています🌼
今日は、二十四節気の一つ【雨水】💡
この【雨水】とは、文字通り雨と水の意味!
降りつづいていた雪は即ち雨に変わり、
冬の間の残雪や張っていた氷が解けて水になる頃という意味とのこと🌸
この【雨水】の頃から草木も芽を出し始め、
昔からこのころから、農作業の準備を始める目安とされましたそうです。
まさに春遠からじ💡ですね🌷
今朝は、-0.5度と少し暖かな朝🌺
それもそのはず、立春から2週間も過ぎ、
暦の上では確実に春に向かっています🌼
今日は、二十四節気の一つ【雨水】💡
この【雨水】とは、文字通り雨と水の意味!
降りつづいていた雪は即ち雨に変わり、
冬の間の残雪や張っていた氷が解けて水になる頃という意味とのこと🌸
この【雨水】の頃から草木も芽を出し始め、
昔からこのころから、農作業の準備を始める目安とされましたそうです。
まさに春遠からじ💡ですね🌷
投稿日:
関連記事
今日は、待ちに待った第103回全国高等学校野球選手権大会の大会六日目。 ここ伊勢崎市は、朝から雨模様ですが、甲子園は本日第四試合で、いよいよ我が群馬県代表である前橋育英が、今春のセンバツ2回戦で東海大 …
今日は、8月の19日。 毎月9日・19日・29日は、埼玉にある某クレープ会社が設定したクレープの日。 決してマテリアクレープの日ではありません。 ところで今日も暑くなるのでしょうか.... 暑いと個 …