今朝は、-0.5度と少し暖かな朝🌺
それもそのはず、立春から2週間も過ぎ、
暦の上では確実に春に向かっています🌼
今日は、二十四節気の一つ【雨水】💡
この【雨水】とは、文字通り雨と水の意味!
降りつづいていた雪は即ち雨に変わり、
冬の間の残雪や張っていた氷が解けて水になる頃という意味とのこと🌸
この【雨水】の頃から草木も芽を出し始め、
昔からこのころから、農作業の準備を始める目安とされましたそうです。
まさに春遠からじ💡ですね🌷
今朝は、-0.5度と少し暖かな朝🌺
それもそのはず、立春から2週間も過ぎ、
暦の上では確実に春に向かっています🌼
今日は、二十四節気の一つ【雨水】💡
この【雨水】とは、文字通り雨と水の意味!
降りつづいていた雪は即ち雨に変わり、
冬の間の残雪や張っていた氷が解けて水になる頃という意味とのこと🌸
この【雨水】の頃から草木も芽を出し始め、
昔からこのころから、農作業の準備を始める目安とされましたそうです。
まさに春遠からじ💡ですね🌷
投稿日:
関連記事
今日、午後6時に運命の会見が。。 新型コロナウイルス感染拡大の影響により、第92回選抜高校野球大会であるセンバツの大会開催の無観客開催or中止かの最終判断を発表! 大の高校野球ファンとしては、是が非で …
昨日は、今年の6月16日以来の「れんげ屋」へ。 急遽、ラーメン屋へ行くこととなったもので、こんな日に限って白いシャツ着ていたものですから、シャツを汚さないように啜りました。 啜ってのは、激辛味噌ラーメ …