今朝は、-0.5度と少し暖かな朝🌺
それもそのはず、立春から2週間も過ぎ、
暦の上では確実に春に向かっています🌼
今日は、二十四節気の一つ【雨水】💡
この【雨水】とは、文字通り雨と水の意味!
降りつづいていた雪は即ち雨に変わり、
冬の間の残雪や張っていた氷が解けて水になる頃という意味とのこと🌸
この【雨水】の頃から草木も芽を出し始め、
昔からこのころから、農作業の準備を始める目安とされましたそうです。
まさに春遠からじ💡ですね🌷
今朝は、-0.5度と少し暖かな朝🌺
それもそのはず、立春から2週間も過ぎ、
暦の上では確実に春に向かっています🌼
今日は、二十四節気の一つ【雨水】💡
この【雨水】とは、文字通り雨と水の意味!
降りつづいていた雪は即ち雨に変わり、
冬の間の残雪や張っていた氷が解けて水になる頃という意味とのこと🌸
この【雨水】の頃から草木も芽を出し始め、
昔からこのころから、農作業の準備を始める目安とされましたそうです。
まさに春遠からじ💡ですね🌷
投稿日:
関連記事
第100回全国高等学校野球選手権記念大会:群馬県代表【前橋育英】
第100回全国高校野球選手権記念群馬大会は、 前橋育英が健大高崎に6―5でサヨナラ勝ち! 3年連続4度目の優勝を決めました💡