今朝は、-0.5度と少し暖かな朝🌺
それもそのはず、立春から2週間も過ぎ、
暦の上では確実に春に向かっています🌼
今日は、二十四節気の一つ【雨水】💡
この【雨水】とは、文字通り雨と水の意味!
降りつづいていた雪は即ち雨に変わり、
冬の間の残雪や張っていた氷が解けて水になる頃という意味とのこと🌸
この【雨水】の頃から草木も芽を出し始め、
昔からこのころから、農作業の準備を始める目安とされましたそうです。
まさに春遠からじ💡ですね🌷
今朝は、-0.5度と少し暖かな朝🌺
それもそのはず、立春から2週間も過ぎ、
暦の上では確実に春に向かっています🌼
今日は、二十四節気の一つ【雨水】💡
この【雨水】とは、文字通り雨と水の意味!
降りつづいていた雪は即ち雨に変わり、
冬の間の残雪や張っていた氷が解けて水になる頃という意味とのこと🌸
この【雨水】の頃から草木も芽を出し始め、
昔からこのころから、農作業の準備を始める目安とされましたそうです。
まさに春遠からじ💡ですね🌷
投稿日:
関連記事
昨日は、リアルタイムで大相撲9月場所を見ようと、放送開始予定の15時55分からNHKを見ていたのですが....残念ながら「新内閣組閣」の特番でお流れになってしまった。。。 と、忸怩たる思いでPCの前で …
第100回全国高等学校野球選手権記念大会:南神奈川代表【横浜】
参加チーム92チームで開催! 第100回全国高等学校野球選手権記念大会の南神奈川大会は、 横浜が初優勝を目指す鎌倉学園を7―3で破り、3年連続の夏の甲子園を決めました&#x …