今日、2017年2月3日は【節分】💡
立春・立夏・立秋・立冬の前日のことを意味します。
文字通り「季節を分ける」この日には、
一般的には「福は内!鬼は外!!」と
声を出しながら福豆や落花生を撒いて、
年齢の数だけ豆を食べる厄除けを行うというもの💡
いよいよ明日は、立春🌼
いよいよ春が近づいて来ています🌺
今日、2017年2月3日は【節分】💡
立春・立夏・立秋・立冬の前日のことを意味します。
文字通り「季節を分ける」この日には、
一般的には「福は内!鬼は外!!」と
声を出しながら福豆や落花生を撒いて、
年齢の数だけ豆を食べる厄除けを行うというもの💡
いよいよ明日は、立春🌼
いよいよ春が近づいて来ています🌺
投稿日:
関連記事
来年の2026年も再来年も、ずっとこの特異な暑さは続くと予想しております。
やっと朝晩が、涼しくなりエアコンの活躍度が少なくなってきました伊勢崎市。 2025年は、非常に異常な高気温で蓄積した疲労が重く伸し掛かっているイメージですね。 でも来年の2 …
ずっと気になっていた今年の4月頃にオープンしただし麺屋 波ノあやへ。
画像は、本日14時頃の伊勢崎市での外部気温.... 群馬県桐生市では、39.7℃と全国最高を記録.... 兎に角、暑かった。。。 と、いうことで家族で今月二度 …