今日、2017年2月3日は【節分】💡
立春・立夏・立秋・立冬の前日のことを意味します。
文字通り「季節を分ける」この日には、
一般的には「福は内!鬼は外!!」と
声を出しながら福豆や落花生を撒いて、
年齢の数だけ豆を食べる厄除けを行うというもの💡
いよいよ明日は、立春🌼
いよいよ春が近づいて来ています🌺
今日、2017年2月3日は【節分】💡
立春・立夏・立秋・立冬の前日のことを意味します。
文字通り「季節を分ける」この日には、
一般的には「福は内!鬼は外!!」と
声を出しながら福豆や落花生を撒いて、
年齢の数だけ豆を食べる厄除けを行うというもの💡
いよいよ明日は、立春🌼
いよいよ春が近づいて来ています🌺
投稿日:
関連記事
令和二年の大相撲最後の本場所となります十一月場所は、両国国技館開催。 感染症対策を講じての縮小開催らしく、2人マス限定の先行抽選申込も開始しましたので早速、申込みました! この1次抽選の結果は、本日1 …
18時38分に北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたとの報。
今夜は、何のネタもないな~....と悩んでいたところ、18時38分に北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたとの報。 北朝鮮も生き死にが掛かっているから必死ですね。 &nbs …