今日、2017年2月3日は【節分】💡
立春・立夏・立秋・立冬の前日のことを意味します。
文字通り「季節を分ける」この日には、
一般的には「福は内!鬼は外!!」と
声を出しながら福豆や落花生を撒いて、
年齢の数だけ豆を食べる厄除けを行うというもの💡
いよいよ明日は、立春🌼
いよいよ春が近づいて来ています🌺
今日、2017年2月3日は【節分】💡
立春・立夏・立秋・立冬の前日のことを意味します。
文字通り「季節を分ける」この日には、
一般的には「福は内!鬼は外!!」と
声を出しながら福豆や落花生を撒いて、
年齢の数だけ豆を食べる厄除けを行うというもの💡
いよいよ明日は、立春🌼
いよいよ春が近づいて来ています🌺
投稿日:
関連記事
伊勢崎市では、1年ぶりの雪でポスティングにも支障がきたしそうです。
春直前の啓蟄ですが、13cmの雪で遅刻して登校した3月5日。 伊勢崎市では、1年ぶりの雪でポスティングにも支障がきたしそうです。
焼き肉きんぐ伊勢崎へ。また訪れてみて再評価してみることにしました。
今日は、昭和の日ということでG.W.真っただ中の世間様ですが、ポスティングを生業にしている以上、お休みは御座いません。 そして昨夜は、ずっと気になっていた焼き肉きんぐ伊勢崎へ。 &nbs …