今日、2017年2月3日は【節分】💡
立春・立夏・立秋・立冬の前日のことを意味します。
文字通り「季節を分ける」この日には、
一般的には「福は内!鬼は外!!」と
声を出しながら福豆や落花生を撒いて、
年齢の数だけ豆を食べる厄除けを行うというもの💡
いよいよ明日は、立春🌼
いよいよ春が近づいて来ています🌺
今日、2017年2月3日は【節分】💡
立春・立夏・立秋・立冬の前日のことを意味します。
文字通り「季節を分ける」この日には、
一般的には「福は内!鬼は外!!」と
声を出しながら福豆や落花生を撒いて、
年齢の数だけ豆を食べる厄除けを行うというもの💡
いよいよ明日は、立春🌼
いよいよ春が近づいて来ています🌺
投稿日:
関連記事
令和六年の夏の甲子園への出場権を獲得すべく、その一枠を争う群馬予選の抽選が確定しました。
さぁ令和六年の夏の甲子園への出場権を獲得すべく、その一枠を争う群馬予選の抽選が確定しました。 優勝候補最右翼で群馬県勢初の春夏甲子園連覇の可能性を握る健大高崎が、正しく1強であることは間違いないところ …
ポスティングには厳しい寒さが続く2025年の冬ですが頑張って参ります!
来週の火曜日18日頃から日本付近は、またもや強い冬型の気圧配置となる見込みとのこと....。 先週の強烈寒波と同程度の強い寒気が数日間にわたって居座り、またもや寒波は長期戦となるとも。。 …