今日、2017年2月3日は【節分】💡
立春・立夏・立秋・立冬の前日のことを意味します。
文字通り「季節を分ける」この日には、
一般的には「福は内!鬼は外!!」と
声を出しながら福豆や落花生を撒いて、
年齢の数だけ豆を食べる厄除けを行うというもの💡
いよいよ明日は、立春🌼
いよいよ春が近づいて来ています🌺
今日、2017年2月3日は【節分】💡
立春・立夏・立秋・立冬の前日のことを意味します。
文字通り「季節を分ける」この日には、
一般的には「福は内!鬼は外!!」と
声を出しながら福豆や落花生を撒いて、
年齢の数だけ豆を食べる厄除けを行うというもの💡
いよいよ明日は、立春🌼
いよいよ春が近づいて来ています🌺
投稿日:
関連記事
昨日は、午前中に物凄い突風を伴った、強い雨が降りましたが、今朝は先ほど久しぶりに緊急地震速報が。。。 少し長めの小刻みに縦揺れを繰り返した後にそこそこ強めの縦揺れが続きました。 気象庁の発表は、伊勢 …