お客様の声

スンシル症候群

今朝の伊勢崎は、本降りの雨☂☔

 

午前中は、ポスティングへ行けそうにありません。

 

 

クラシード

 

今朝は、ラジオではなく珍しくTVのニュースを見ながら雑務をこなしていたところ、

 

気になるワードが取り沙汰されていました💡

 

 

それは、【スンシル症候群】。

 

 

この意味は、

 

 

『いくら努力しても人生は、コネや金で決まるという無力感』というもの。

 

お隣の韓国の若者の間ではこのワードが蔓延しているらしいです。

 

 

韓国は、日本の何十倍もの学歴社会。

クラシード

 

現在、その受験が行われていて、良い大学に入れなければ、

 

 

その後の一生が【底辺人生】に確定してしまう...。

 

 

金やコネクションがなく、

 

 

大学を落ちたらその後の人生真っ暗...

 

 

などからくるローテンションなマインドは、

 

 

ここ日本にいますとまったく想像の域を出ません。

クラシード

 

 

 

 

 

 

 

 

いくら努力しても人生はコネや金で決まるという無力感

【スンシル症候群】

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

クラシード

酸辣湯麺

今朝は、セブンイレブン新発売の【酸辣湯麺(すーらーたんめん)】をいただく🍜   そして今朝の伊勢崎は、残念ながら雨☂。   午前中には、止むとの予報で …

山本一太参議院議員。ついに来夏(2018年)の群馬県知事選挙への立候補を決断

山本一太参議院議員。群馬県知事出馬が濃厚💡

昨日、毎日チェックしている山本一太参議院議員のブログ💡 今晩、群馬県知事選挙に関するブログを掲載する!〜「次の知事」を選ぶための透明なプロセスこそ重要!   「来夏(2019 …

ラグビーW杯からのCS第1戦を楽しんだ10月9日!

ラグビーW杯からのCS第1戦を楽しんだ10月9日!

昨夜もスポーツ観戦に沸いた水曜日となりました!   ラグビーワールドカップでは、POOL Aのスコットランド vs ロシア。。。   控え組メインでも9トライのクリーンシートで抜群 …

バイトテロを抑止するには。

バイトテロを抑止するには。

今年に入って耳目を集めている「バイトテロ」....。 悪ふざけをスマートフォンなどで撮影し、   ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に投稿し、   炎上の結果、その事 …

令和初の大相撲夏場所の9日目は🌹

令和初の幕内勝ち越し1号は、竜電を寄り倒しで朝乃山💡   インタビューで「優勝」の二文字がアナウンサーから出た時には、   少し顔も綻び、満更でもない表情&#x1f …

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930