お客様の声

『ならぬことはならぬものです』

今朝も伊勢崎は晴れ☀

 

朝のルーティンをサクサクこなし✿

 

ライス1合に納豆150gに卵二つにトン汁2杯いただき💡

 

 

エネルギーを補給☆彡

 

 

 

ポスティングスタッフも各地へ出発💡

 

 

 

TBSラジオで仕事をこなしていると、聞き捨てならないニュースが...。

 

以下、JIJI.comの原文を引用。

 

『原子力規制委員会は16日、運転開始から12月で40年になる関西電力美浜原発3号機(福井県美浜町)について、20年間の運転延長を認可した。老朽原発の運転延長認可は、6月の関電高浜原発1、2号機(同県高浜町)に続き3基目。
東京電力福島第1原発事故を受け、原発の運転期間は原則40年と定められた。田中俊一委員長は「延長は相当困難」と述べていたが、申請があった3基全てで認めており、原則の形骸化が進んでいる。
美浜3号機は安全対策の追加工事が必要なため、再稼働は2020年3月以降の見通し。高浜1号機は19年10月以降の再稼働を目指しており、老朽原発が20年前後に相次いで動きだす。
規制委は美浜3号機について、交換不能な圧力容器が今のペースでもろくなっても問題はないと判断。設備点検など関電の対策を妥当と認めた。(2016/11/16-11:08)』

 

酷い話です。

 

簡単に言えば、【原発の運転期間は、原則40年だったが、その時期がきても運転したいから危険を顧みず運転しつづけますよ。】ということです。

 

 

會津藩校の什の掟にはありませんが、

 

 

『ならぬことはならぬものです』と💡

 

 

誰かが強調しなければ...。

 

今の日本では限りなく難しいですが。

 

日本人の美しい魂はいずこへ...。

 

クラシード

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

寂しい時期になりました。2025年ラストに近い、枝豆...

昨日は、道の駅で購入した枝豆で晩酌。 もう本当に2025年ラストに近い、枝豆となりそうな雰囲気...   なにせ普通のスーパーでは、一切売っていなくなりましたので道の駅位しか売っておらず(道 …

クラシード

昨夜のボクシング🌻

昨夜のボクシングは、面白かった💡   WBSSの準々決勝。   井上尚弥の圧巻の70秒での勝利に、   前回の試合よりも世間に衝撃を与えたように感じました …

セブンイレブンのキリマンジャロのアイスver.を期待!

セブンイレブンのキリマンジャロのアイスver.を期待!

土曜日の10時は、何もやることもなくただひたすら研究に勤しみます。 そしてお供は、セブンイレブンのキリマンジャロ。   3月には、キリマンのアイスver.を期待しております!!   …

今日は、何か月ぶりかの家族サービスへ!

今日は、何か月ぶりかの家族サービスへ!

今日は、2024年11月最終日。   11月30日ですね。   いよいよ2024年も明日で残り1ヶ月。   今日は、何か月ぶりかの家族サービスへ!  

今日から9月💡

昨日は、久しぶりにラーメン屋をハシゴ   一件目は、自宅至近の【黄雀】で[広東麺]   こちらのスープは、とても美味しく、麺もほどよく馴染みますが、 少しお味が薄めなのが玉にキズ。 …

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930