お客様の声

ロシアW杯アジア最終予選・第1戦の野放図な独り言

2016年9月1日の昨日、2018FIFAワールド杯ロシア大会の

 

アジア最終予選緒戦が聖地埼玉スタジアムで行われました🌸

 

 

UAE(アラブ首長国連邦)に日本は、1-2と敗戦。

 

 

あまりにも痛い結果にメディアは、

 

敗戦の言い訳にレフリングに的を絞っているようだが、

 

そもそもTotalで日本はUAEに負けたってこと。

 

監督の采配が、その敗因の最も大きな部分を占めますが...。

 

 

UAEのキーパーは、好セーブを連発。

 

 

片や日本のキーパー、西川は代表レベルにはなかったように窺えた。

 

 

右SBの酒井宏樹も酷かった。

 

 

岡崎もコンディションが、目に見えて良くなかった。

 

 

初代表の大島を選択したハリルに疑問。

 

 

吉田麻也を出し続けるハリルは、やはり老いたか?

 

 

そもそも、リオ五輪で惨敗したことを総括しなかったサッカー協会に疑問。

 

 

まぁとにかく、カタール人のショッキングなレフリングには、度肝をぬきました💦

 

こういうこともあるのですね。

2

 

あまりにもホームでの初戦敗退は痛すぎます。

 

 

 

なによりも今の日本には欠かせない、

 

 

 

左サイドの守備と攻撃参加が持ち味の長友(右ふくらはぎに違和感で辞退)の代役は、

 

 

 

いなかった...ということ。

 

 

今回は、最悪、W杯本大会に出れなくても良いのではないか?

 

 

初出場から6大会以上連続出場は、無理かもしれない。

 

 

 

真の芯の通ったサッカー日本代表を

 

 

じっくりと一から作り直せるチャンスかもしれませんから⚽

 

 

いずれにしてもアジアレベルでこの程度ですから、

 

 

もしもW杯に出られたとしても、

 

 

アフリカ・南米・欧州らと戦うことになるグループステージ敗退は、

 

 

目に見えています💡

 

 

カウンター頼りの諸刃の剣で身を削った南アフリカ大会のような、

 

 

戦術ではないと勝ち抜くことが難しいことは、未だ何年経っても

 

日本代表は変わっていません...。

 

 

世代交代が必要なのは明白。

 

 

 

 

 

ラッキーなのは、あと9戦もあること💡

 

 

次戦以降のハリルの采配が見もの。

 

 

彼の真の本領が発揮されなければ、年内にも解雇があるやもしれません。

 

 

逆に最終予選は面白くなってきました💡

 

 

 

 

 

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

かなりの幸運の持ち主

かなりの幸運の持ち主💡

昨日の4月27日、土曜日。   初めての10連休となったゴールデンウィークの初日に異変💡 あの東京ディズニーランドが「空きすぎ!」と、   ネット上で話題となってい …

レオパレス21の決算発表再延期で思うこと。

レオパレス21の決算発表再延期で思うこと。

レオパレス21のNews....。   昨日、2度目の4-6月の決算発表を9月末まで再延期を発表。 その理由も驚きます。 希望退職募集から、決算業務に携わる社員が想定以上に退職してしまったからとのこと …

私のポスティングの師匠現る☆彡

私のポスティングの師匠現る☆彡

午前中の学びの時間中に、ふと呼び出しのチャイムが鳴り、ドアを開けてみるとなんとビックリ!   私のポスティングの師匠とも言うべき存在(ブログを拝見して、ポスティングを学びました!)である、ま …

久しぶりの運転

昨日は宇都宮へ✿   快晴の関東は、いつにもまして北風が強い。   久しぶりの運転。   そして美味しくいただきました🌸

コロナにも北風にも、寒さにも負けずにポスティングを続けて参ります☆彡

早くも2020年の12月も20日となりました。 12時には、ここ伊勢崎市では予報風速6mと体感気温も1℃前後となるとのこと....   この時期は、本当に寒さとの戦いとなるポスティング。 & …

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930