お客様の声

切実な問題なのだなぁ~

毎朝、4~5時の間に近所のセブンイレブンへ、

 

アイスコーヒーを買いに行くのですが、

 

そこで高い確率で会う、セブンのスタッフとの会話....。

切実な問題なのだなぁ~

 

私「おはようございます!今日も仕事ですか!!?」

 

セブンスタッフ(以下ス)「ええ!そうなんです....。もう21日連続で夜勤です💦」

 

私「マジですか!最近ずっといらっしゃるので、いつお休みを取っているのかと疑問でしたが、21日間も連続で夜勤って辛いですね....!」

 

ス「ええ....なかなか夜、やってくれる人って最近いないんですよ。でも今度来春までの限定で大学生が入るんですよ!」

 

私「それなら良かったですね!!半分ずつ出れば楽になりますね~!」

 

私の心の中では、『それじゃあ今の日給月給が半分になっちゃうじゃん....。今の生活水準が保てないのでは....??』と思わず心配してしまう私。

 

ス「しかもその彼、ミニストップで夜勤、経験済みらしいんですよ!」

 

と、本当に嬉しそうに語っていました。

 

現在、問題となっている時短営業の話もこんな田舎の街でも、

 

現実に直面している切実なモノなのだなぁと納得した早朝となりました🌻

 

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

令和となって早4度目の寂しい日。

そうです。今日は夏至の初日。   これから冬至に向かって昼が短くなっていきます。 ポスティングする絶対的な時間が少なくなっていくのです....。   毎年のことですので致し方のない …

男の子は、怖がりですよね。

男の子は、怖がりですよね。

2025年4月28日月曜日。   昨日のことですが、絶好の公園日和となり、ご近所へ。 やっとブランコも楽しいと思ってくれたようで。。。ですが、1分もしますと、もう降りたいとなりまだまだ怖いみ …

クラシード

今年の紅葉は?

今朝の伊勢崎は、少雨からの曇り☁   千葉県あたりでは、かなり降っているようで大変です。   どうやら今夜には、一気に秋の空気が流入しそうな日本💡 & …

2024年の短い秋を楽しみましょう!

2024年の短い秋を楽しみましょう!

一気に秋めいた伊勢崎市。   朝一セブンイレブンへの散歩では、薄手の半ズボンのパジャマ姿では寒いほど....   それもそのはずで外気温は、10℃。   2024年の短い …

2020年・セルフターゲット💡

一年の計は、元旦にあり!     2020年の私自身の目標は以下の通りです!   腹筋 855,000回。   歩数 3,880,000歩。   ベン …

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031