お客様の声

日産自動車が、4,800人から12,500人の人員削減を計画💡

参議院選、吉本の『加藤の乱』や当節様々なことが起こり続け、

 

また東京五輪までいよいよ1年となりましたが、

 

昨日驚きのNewsが飛び込んで来ました💡

 

なんと世界企業の日産自動車が、

 

業績立て直しに向け生産体制を見直すために、

 

早期退職なども含めて世界で1万人超の、

 

12,500人もの人員削減を計画とのこと。

 

今年の5月に公表済の4,800人から大幅に積み増す決断💡

 

削減対象は、利益水準の低い海外の工場が中心とのことですが、

 

当然日本国内でも一部の生産ライン縮小などで、

 

生産の効率化を図るとみられるとも💡

日産自動車が、4,800人から1万人超の人員削減を計画💡

 

それはかつて、私腹を肥やしたゴーン前社長が断行したものと同じ....。

 

ある一定期間は、業績回復はするでしょうが、

 

人はお金では買えません。
昔から人・物・金 と言いますが、喪失した人財は取り戻せません。

 

やはり手を組むパートナーである、

 

ルノーとの連携も見直すなので、良いタイミングなのではないでしょうか??

 

個人的な意見としては、

 

日産は、昔からエンジンは良いのにデザインが最悪....。

 

なので日産社は、免許取りたてのパルサー以来、

 

一切乗ったことはありません。

 

このタイミングで日産は、デザイナーの総入れ替えもおススメします🌸

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

我が事ながら凄い時間ですな。

㈰10時間、㈪10時間30分、㈫9時間、㈬10時間と、いやはや、我が事ながら凄い時間ですな。   ところで今朝の伊勢崎市は、少し雨が降っておりましたが、今後の1週間はポスティング日和が続きそ …

今日は、祝日の為、娘と二人ラーメン屋からのスマークデート☆彡

今日は、祝日の為、娘と二人ラーメン屋からのスマークデート☆彡

今日は、祝日の為、娘と二人ラーメン屋からのスマークデート☆彡   えん辛味噌らー麺(大辛)と餃子×5ケにライスで炭水化物大量摂取! そしてリカちゃんになりきってご機嫌なご様子☆彡 私は、16 …

早く春が来ないものか..

早く春が来ないものか..🌸

昨日の伊勢崎は、8mの北西の風が吹き荒れており、   ポスティングもなかなか、スムーズにポストへ投函し辛く、   大変な1日でした....。   群馬での冬シーズンのポス …

2024年18日㈭あたりから関東は、梅雨明けを迎えそうですのでその時までじっくりとスタッフも英気を養っていただきます☆彡

今朝の伊勢崎市は、4時30分起床からのセブンイレブンへの散歩には、もちろん傘を差しつつのものとなりました。 流石に今日は、ポスティングを中止にいたします。   2024年も今週の木曜日、18 …

クラシード

2019年正月事始め🌷

今日、12月13日は[正月事始め]ですね🌺   昔は、今日この日に門松やお雑煮を炊くための薪など、 お正月に必要な木を山へ取りに行く習慣があったそうです🌷 & …

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031