一昨日の24日に気象庁が、
今年の2月から4月までの3か月予報を発表!
もの凄く暖かだった1月に引き続き、どうやら2月も高温傾向が続くとのこと!
また、3月~4月の気温も平年並みか、やや高い予報がでており、
令和二年の今年は、記録的な暖冬のまま春に突入しそうです。
暖冬の理由は、「偏西風が北に蛇行するため、今までと同様に全国的に寒気の影響が弱く、冬型の西高東低な気圧配置が続きにくい状況が続く。」とのこと。
う~ん....異常な事態です....。
一昨日の24日に気象庁が、
今年の2月から4月までの3か月予報を発表!
もの凄く暖かだった1月に引き続き、どうやら2月も高温傾向が続くとのこと!
また、3月~4月の気温も平年並みか、やや高い予報がでており、
令和二年の今年は、記録的な暖冬のまま春に突入しそうです。
暖冬の理由は、「偏西風が北に蛇行するため、今までと同様に全国的に寒気の影響が弱く、冬型の西高東低な気圧配置が続きにくい状況が続く。」とのこと。
う~ん....異常な事態です....。
投稿日:
関連記事
いよいよ、2020年も6月が始まりましたね~! ところで昨日は、嬉しいことがありました! テレワークならぬ、テレ説明会では岡山県は赤磐市にお住いの方とZOOMでお話をさせていただきました。 その説明会 …
「上々」な滑り出しとはいかなかった平成最後の大型上場!ソフトバンク🌺
昨日は、平成最後の大型上場💡ソフトバンクが、東証1部に上場となりました🌺 私は、株なぞはとてもとても手が出せませんが、 注目された初値は、公 …