お客様の声

辛味噌ラーメンの元祖は、風っ子大将!

昨日は、風っ子大将へ🍜

辛味噌ラーメンの元祖💡

 

このお店。実は辛味噌ラーメンの元祖💡

 

その歴史は、昭和48年10月にこのお店で開発、販売開始されたそうです🌻

 

辛味噌ラーメンの元祖💡

すごいですね!

 

今や、日本中で辛味噌ラーメンを見ないことはありません!

 

ここ伊勢崎が元祖発祥の地だとは、ついぞ知りませんでした。

 

しかも私と同級生&同月生まれ....。

 

何かとご縁がある勝手な思い込みが湧きたってきました🌼

 

 

このお店。やはり元祖らしく、かなりのこだわりがあるようで、

 

メニューを見てもそれがわかります。

 

辛味噌ラーメンの元祖💡

ラーメンの種類は、たったの4種類💡

 

もちろん餃子なぞはございません!

 

トッピングの「チャーシュー3枚」で150円は、安いですね~🍖

 

そして、いよいよラーメン実食🍜

 

辛味噌ラーメンの元祖💡

私は「二番雷ラーメン」をオーダー💡

 

こちらの特徴は、山芋のスライスや結構な量のワカメが乗っていて、

 

意外にこの水っぽい脇役が物凄く辛いスープを

 

舌の上で緩和せしめることができるのです。

 

それでも3口すすれば、舌の味蕾は壊れ始めます。

 

でもそれが、とても心地よい刺激をしてくれクセになる証左となるのです🌸

 

皆さんも機会がありましたら、

 

是非伊勢崎のこちらのお店へログインしてみてください🌸

 

 

 

 

 

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

「青の贅沢」系が復活するようです☆彡

今朝は、天気予報にはなかったですが、なぜか雨の伊勢崎市……   それでも日中は、ポスティングに雨の影響がでないようで安心しております☆彡 ところでいつものセブンイレブ …

今シーズン初、全面霜に覆われて...

今シーズン初、全面霜に覆われて...

  昨日は、9時30分に川崎駅にてMTGだったため、   伊勢崎を6時10分に出発しようとすると、   今シーズン初のフロントウィンドウが全面霜に覆われて.... 10分 …

都内はそれほどマスク率が高くない!

都内はそれほどマスク率が高くない!

昨日は、今週、最初で最後のMTG 都内はそれほどマスク率が高くないことに驚きました!   それにしても高崎線、東京上野ラインの空き模様も嬉しい限り

セブンイレブンマスク無では入店拒否。

 3時の伊勢崎。  もちろん、起き抜けにはセブンイレブンへ。  昨夜の春雷明けから、冷え込んだ朝となりましたが、今日も良い天気になりそうです。 セブンでは、いつものトリプルワーク氏(今は自粛でパチンコ …

ぶれずに「野菜の旨味たっぷり蕎麦」。

昨夜は、23時30分に寝ましたが今朝は、8時起床。。。   まぁよく寝られるものですね!   ところで昨日のランチは、伊勢崎の連取町にある山田うどん食堂にてぶれずに「野菜の旨味たっ …

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031