お客様の声

ロシアW杯アジア最終予選・第1戦の野放図な独り言

2016年9月1日の昨日、2018FIFAワールド杯ロシア大会の

 

アジア最終予選緒戦が聖地埼玉スタジアムで行われました🌸

 

 

UAE(アラブ首長国連邦)に日本は、1-2と敗戦。

 

 

あまりにも痛い結果にメディアは、

 

敗戦の言い訳にレフリングに的を絞っているようだが、

 

そもそもTotalで日本はUAEに負けたってこと。

 

監督の采配が、その敗因の最も大きな部分を占めますが...。

 

 

UAEのキーパーは、好セーブを連発。

 

 

片や日本のキーパー、西川は代表レベルにはなかったように窺えた。

 

 

右SBの酒井宏樹も酷かった。

 

 

岡崎もコンディションが、目に見えて良くなかった。

 

 

初代表の大島を選択したハリルに疑問。

 

 

吉田麻也を出し続けるハリルは、やはり老いたか?

 

 

そもそも、リオ五輪で惨敗したことを総括しなかったサッカー協会に疑問。

 

 

まぁとにかく、カタール人のショッキングなレフリングには、度肝をぬきました💦

 

こういうこともあるのですね。

2

 

あまりにもホームでの初戦敗退は痛すぎます。

 

 

 

なによりも今の日本には欠かせない、

 

 

 

左サイドの守備と攻撃参加が持ち味の長友(右ふくらはぎに違和感で辞退)の代役は、

 

 

 

いなかった...ということ。

 

 

今回は、最悪、W杯本大会に出れなくても良いのではないか?

 

 

初出場から6大会以上連続出場は、無理かもしれない。

 

 

 

真の芯の通ったサッカー日本代表を

 

 

じっくりと一から作り直せるチャンスかもしれませんから⚽

 

 

いずれにしてもアジアレベルでこの程度ですから、

 

 

もしもW杯に出られたとしても、

 

 

アフリカ・南米・欧州らと戦うことになるグループステージ敗退は、

 

 

目に見えています💡

 

 

カウンター頼りの諸刃の剣で身を削った南アフリカ大会のような、

 

 

戦術ではないと勝ち抜くことが難しいことは、未だ何年経っても

 

日本代表は変わっていません...。

 

 

世代交代が必要なのは明白。

 

 

 

 

 

ラッキーなのは、あと9戦もあること💡

 

 

次戦以降のハリルの采配が見もの。

 

 

彼の真の本領が発揮されなければ、年内にも解雇があるやもしれません。

 

 

逆に最終予選は面白くなってきました💡

 

 

 

 

 

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

年越し寒波襲来

年越し寒波襲来

どうやら今年の冬は、寒いらしいです。   全国的に平年よりも気温が下がる傾向で、   特に雪も平年よりも多い らしいです...。 その原因は、『シベリア高気圧』💡 …

日本人のDNAは、COVID(コビット)-19に強い?

日本人のDNAは、COVID(コビット)-19に強い?

 世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長が、一昨日の記者会見で、日本が緊急事態宣言を全面解除したことを引き合いに、新型コロナウイルスの新規感染者が大幅に減少し死者数増も抑えられているとして対策が「成 …

タピオカ丼からのタピオカ祭りの終焉へ

タピオカ丼からのタピオカ祭りの終焉へ🌻

我が日本人は、ここまでトレンドやブームに踊らされる国民性なのか?!   少し悲しくなってしまいますが、まあ「お祭り」だと考えれば良いことなのかな?   それでも終わらない「お祭り」 …

早くお湿りが欲しいものです。

2026年になって未だ雨なしの伊勢崎市。   乾燥が続いておりますのでインフルエンザも流行ってきておるようで...。   早くお湿りが欲しいものです。

第91回選抜高校野球大会2日目の結果

第91回選抜高校野球大会8日目の結果は🌼

平成最後のセンバツ!   8日目の結果は!?   2回戦 第1試合 広陵 (広島) 2 – 12  東邦 (愛知)   第2試合 大分 (大分) 4 &#82 …

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930