東日本大震災から今年で8年。
マグニチュード9.0のあの大地震は、数々の学者達が、
『あの地震だけですべてが終わったとは思えない。』
となんとも嫌な発言が....。
実は、その根拠となるものが、「アウターライズ地震」。
東日本大震災は、海溝型地震で、このアウターライズ地震は、
海溝型地震と「セット」になって起きるとのこと。
インドネシアでは、2004年にスマトラ地震(M9.1)が起こり、
その8年後の2012年にアウターライズ地震(M8.6)が発生。
起こらないことを強く祈ります💡💡
東日本大震災から今年で8年。
マグニチュード9.0のあの大地震は、数々の学者達が、
『あの地震だけですべてが終わったとは思えない。』
となんとも嫌な発言が....。
実は、その根拠となるものが、「アウターライズ地震」。
東日本大震災は、海溝型地震で、このアウターライズ地震は、
海溝型地震と「セット」になって起きるとのこと。
インドネシアでは、2004年にスマトラ地震(M9.1)が起こり、
その8年後の2012年にアウターライズ地震(M8.6)が発生。
起こらないことを強く祈ります💡💡
投稿日:
関連記事
それにしても今年、2019年は台風の「当たり年」のようで、またも日本の南で発生したようで、今後列島に近づいて来るようです、、、。 勢力や強さは、さほど大きくないようですが、それでも台風15号や19号で …